ライター・専門家
【経験者314人アンケート】日払い派遣会社のおすすめ人気ランキング12選|口コミが良くて簡単も登録なのはココだ!

【経験者314人アンケート】日払い派遣会社のおすすめ人気ランキング12選|口コミが良くて簡単も登録なのはココだ!

「今よりももう少しお金を稼ぎたいな…」と思った際には、日払いの派遣会社の利用を検討する人も多いでしょう。日払い派遣はすぐにお金が受け取れ、スケジュールに合わせて働くこともできるため非常に便利ですよね。

しかし、日払い可能な派遣会社は多く「どこを利用すればいいかわからない」「高い時給で働ける派遣会社って?」といった疑問が出てくるのも事実です。

そこで今回は、日払い可能な派遣会社で働いた経験のある314人にアンケートを実施し、その結果をもとに日払いで働けるおすすめの派遣会社ランキングを作成しました!ユーザー満足度や時給が高い派遣会社のランキング、平均時給も紹介しているので、ぜひ、参考にしてくださいね。

※本記事エラベルが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がエラベルに還元されます。

【314人アンケート】おすすめの日払い可能な派遣会社ランキング12選

まず、日払い可能なおすすめ派遣会社をランキング形式で紹介します。

今回のランキング作成にあたり、実際に日払い可能な派遣会社で働いた経験のある314人にアンケートを実施しました。下記のランキングは、アンケート結果と日払い可能な求人数をもとに作成しているので、ぜひ参考にしてみてください!

アンケート内容

調査内容:派遣会社に関するアンケート調査

調査方法:インターネット調査

調査人数:314人

対象者 :日払い可能な派遣会社を使した経験がある人

調査期間:2022年8月17日~2022年8月22日

質問一覧

  1.  性別を選択してください
  2.  日払い派遣会社の利用していた際の年齢を教えてください
  3.  時給を教えてください(例:1,500円)
  4.  日払い派遣会社で働いていた際の業種を教えてください
  5.  具体的な仕事内容を教えてください(その他と回答された方は回答を含めお書きください)
  6.  利用していた日払い派遣会社を教えてください
  7.  その他と答えた人は派遣会社名を教えてください。
  8. 満足度を5点満点で評価してください。
  9.  上記評価した理由を教えてください。
  10.  利用した派遣会社の一番良かった点はどこですか?
  11.  逆に一番悪かった点はどこですか?
  12.  日払い派遣会社を選ぶ際にチェックすべきポイントはどこだと思いますか?
  13.  日払い派遣会社を利用するメリットを教えてください
  14.  反対に、日払い派遣会社を利用するデメリットを教えてください
  15.  登録会には参加しましたか?
  16.  上記で「いいえ」と答えた方は、どのように登録を行いましたか?
  17.  登録方法に満足していますか?理由も教えてください。

"{{ sortLabel }}" おすすめ日払い派遣会社
商品画像 サービス名 口コミ満足度 対応地域 日払い求人数 時給1,200円以上の日払い求人 満足度 登録方法

{{ item.order }}

{{ getOmittedText(item.company, 10) }}
{{ getOmittedText(item.product, 17) }} {{ getOmittedText(item.product, 17) }}
{{ item.reviewAverage.toFixed(2) }}
口コミ({{ item.reviewCount }}件)
{{ moreTable ? 'ー 閉じる' : '+ ランキングを全て見る' }}

No.{{ item.order }}
{{ item.subTitle }}

{{ item.product }}

{{ item.company }}
口コミ満足度 {{ item.reviewAverage.toFixed(2) }}
口コミ({{ item.reviewCount }}件)
{{ item.img[0].citeText }} {{ item.img[0].citeText }}
{{ item.img[1].citeText }} {{ item.img[1].citeText }}
{{ slide.citeText }} {{ slide.citeText }}

{{ item.product }}

{{ item.company }}
口コミ満足度 {{ item.reviewAverage.toFixed(2) }}
口コミ({{ item.reviewCount }}件)
{{ priceLabel }} {{ getLowestPrice(item) !== -1 ? Number(getLowestPrice(item)).toLocaleString() : Number(item.price).toLocaleString() }}

{{ item.recommend }}

口コミ

{{ comment.age }}{{ comment.profile1 ? '|' + comment.profile1 : '' }}{{ comment.profile2 ? '|' + comment.profile2 : '' }}

総合評価 {{ comment.rank.toFixed(1) }}
  • {{ comment.label1 }}:{{ comment.point1 }}
  • {{ comment.label2 }}:{{ comment.point2 }}
  • {{ comment.label3 }}:{{ comment.point3 }}
  • {{ comment.label4 }}:{{ comment.point4 }}
  • {{ comment.label5 }}:{{ comment.point5 }}
  • {{ comment.label6 }}:{{ comment.point6 }}
  • {{ comment.label7 }}:{{ comment.point7 }}
  • {{ comment.label8 }}:{{ comment.point8 }}

{{ comment.title1 }}

{{ comment.title2 }}

{{ comment.title3 }}

{

→口コミを全て見る
{{ moreTable ? 'ー 閉じる' : '+ 10位以降の商品を見る' }}

都道府県別のおすすめ日払い派遣会社

最後に都道府県別のおすすめ日払い派遣会社を紹介します。派遣会社ごとに扱っている求人の地域に違いがあるので、参考にしてください。

地域おすすめ派遣会社(地域内の日払い可能な求人数)
東京
  1. ブレイブ(15,996件)
  2. オープンループパートナーズ(2,629件)
  3. 綜合キャリアオプション(870件)
神奈川 
  1. ブレイブ(9,801件)
  2. オープンループパートナーズ(1,164件)
  3. 綜合キャリアオプション(893件)
愛知
  1. ブレイブ(2,826件)
  2. 綜合キャリアオプション(2,436件)
  3. 働くナビ(1,018件)
大阪
  1. ブレイブ(8,340件)
  2. 働くナビ(2,140件)
  3. オープンループパートナーズ(975件)
福岡
  1. ブレイブ(4,318件)
  2. フルキャスト(910件)
  3. 綜合キャリアオプション(876件)

日払い求人が探せるおすすめアプリ

日払い求人を探す方法として派遣会社は有効ですが、アプリで探すことも可能です。ここでは、日払い求人を探せるおすすめのアプリを紹介します。

【隙間時間のバイトを探せる】Timee

Timee

Timeeは全国の日払いバイト求人を探せるアプリです。登録会や面接に参加せずにすぐ利用できるので、「今日暇だしバイトするか」と即断即決でお金を稼げます。

仕事が終了した段階で、すぐに報酬がアプリ上に反映されるので、自分がいくら稼いだのかを一目で確認できます。隙間時間を有効活用できるので、サクッとお金を稼ぎたい人にもおすすめのアプリです!

【1日限定の単発バイトのみ掲載】Shotworks

shotworks

1日限定の単発バイトのみを掲載しているShotworksの利用もおすすめです。面接や説明会不要で利用でき、空いた時間を有効活用できます。

Timeeと併用すれば、より多くの求人を探すことが可能です。無料で利用できるので、ダウンロードして使ってみましょう。

【フルキャストが運営】おてつだいネットワーク

お手伝いネットワーク

フルキャストが運営しているおてつだいネットワークもおすすめです。その他の隙間バイトを探すアプリと同様に、面接や説明会に参加不要で利用できます。

おてつだいネットワークの最大の特徴は、検索機能がシンプルで利用しやすい点です。「今ヒマ」「明日」など、自分の予定に合わせて求人を探せますよ。

日払いの派遣会社を探すのに利用したい求人サイト

日払い求人を探す際は、求人サイトを利用するのもおすすめです。

求人サイトは様々な派遣会社の求人が掲載されているポータルサイトです。一度に多くの派遣会社の求人をチェックできるので、手軽に自分の理想の求人を探せます。

リクナビ派遣

リクナビ派遣

求人サイトのおすすめとしては、リクナビ派遣があげられます。リクナビ派遣は人材紹介会社大手のリクルートが運営しているポータルサイト。

リクナビ派遣が運営会社が派遣以外の求人サイトも作成してきた経験を持っているため、ノウハウを生かした誰にでも使いやすいサイトデザインに仕上がっています。登録しておけば、おすすめの派遣求人をメールで知らせてくれるので、自分から積極的に求人を探す必要もありません。

求人数も9万件以上と非常に多いので、理想の求人とも出会いやすいです。

エン派遣

エン派遣

派遣のポータルサイトとして、エン派遣の利用もおすすめです。エン派遣の最大の魅力は、検索機能が使いやすい点。

「こだわり条件検索」では、「WEB登録OK」や「ミドル・シニア活躍中」など23個もの条件を指定して検索が行えます。条件をかなり絞って求人を探せるので、「働きたい」と思える求人を見つけられます。

はたらこねっと

はたらこねっと

「働く前に職場の雰囲気を確認したい」という人には、はたらこねっとがおすすめです。はたらこねっとは、各求人に「多い年齢層」や「男女の割合」などが表示されており、その現場の雰囲気や男女構成などを把握することができます。

ある程度どんな職場なのか想定したうえで出勤できるので、「年齢が離れた人ばかりだったらどうしよう」と過度に緊張することもありません。

日払いバイトを探せるおすすめサイト

日払い求人を幅広く探したいという場合は、派遣以外にも直接雇用のアルバイトを探すのもおすすめです。

ここでは、おすすめの日払いバイトが探せるサイトを紹介します。

バイトルドットコム

バイトルドットコム

日払いバイトのおすすめサイトとしてまずあげられるのが、バイトルドットコムです。バイトルドットコムは、求人情報からバイト先の詳しい情報を見ることができます。

求人の平均年収や年齢層なども確認できるので、どんな雰囲気の中でどれくらい稼いでいけるのか想像しやすいです。

マッハバイト

マッハバイト

マッハバイトは、ショッピングモールや百貨店の求人を多く保有しているため、接客業などに興味がある人は仕事を見つけやすいです。また、バイト先が決まれば全員最大1万円のボーナスが支給されるなど、利用するだけで稼げる仕組みとなっています。

ただ、どちらかと言えば長期の求人が多いので、他の求人サイトと併用するのがおすすめです。

ヒバライドットコム

ヒバライドットコム

ヒバライドットコムは、日払いや週払いなどの求人を扱うサイトです。月払い以外の案件のみを扱っているので、手軽に日払い求人を探せます。

求人数も54万件と非常に多いので、理想の求人を簡単に見つけられます。

バイトレ

バイトレ

バイトレは、高時給の日払い求人を探しやすいサイトです。サイトのトップページには「高収入のお仕事を探す」という欄が設けられており、時給1,300円以上の求人をボタン一つで検索できます。

高時給求人に簡単に出会えるので、「どうせなら高い収入で働きたい」という人におすすめです。

タウンワーク

タウンワーク

タウンワークは、古くからある求人情報サイトです。日払いバイトをはじめ、日給3万円以上などの高額なバイトが掲載されていることもあります。

老舗の求人サイトなため、求人数も多く75万件の中から求人を探せます。

LINEバイト

Lineバイト

LINEバイトはLINEアプリを利用して、求人を探せるサービスです。求人閲覧から応募まで全てLINE上で完結するので、誰でも簡単に利用できます。

「すぐ働ける」「日払い/週払い」といった条件も設定できるので、今すぐお金が必要な際にも便利です。

フロム・エー・ナビ

フロム・エー・ナビ

フロム・エー・ナビは、短期バイトの特集ページが組まれている求人サイトです。短期で高額収入が目指せる治験などの求人も掲載されているので、短期間にガッツリ稼ぎたい人にもおすすめです。

また、船員や日本語教師など、他にはないユニークな求人も扱っているので、「他の人とは違ったバイトをしてみたい」という人は利用してみましょう。

日払い派遣はいくら稼げる?時給や日給を大調査

お金と電卓

日払い派遣のおすすめを紹介しましたが、「具体的にいくら稼げるの?」と気になる人も多いでしょう。今回実施したアンケート調査によると、日払い派遣の平均時給は1,200円でした。1日8時間働くと考えると、日給9,600円、1ヶ月22日間労働すると月収21万1,200円となります。月収20万円以上も稼げるので、日払い派遣だけで生活していくことも可能です。

時給が高い職種としては、軽作業系や工場系があげられます。アンケート結果の中で時給1,200円以上と答えた人は121人いましたが、そのうちの70人が軽作業系や工場系の求人で働いていたようです。

高時給でしっかりと稼ぎたい人は、工場系や軽作業系の求人を探してみるのがおすすめです。

工場・製造業におすすめの派遣会社

工場・製造業におすすめの派遣会社17選|経験者181名によるリアルな評価・口コミ

軽作業向け派遣会社アイキャッチ

軽作業におすすめの派遣会社11選|経験者104名に聞いたリアルな評価

日払い派遣の仕組みとは?単発バイトや日雇いとの違い

疑問を持つ女性

日払いで働くのに利用したいおすすめの派遣会社やサービスを紹介してきました。様々なサービスを知れた反面「日雇いと何が違うの?」「日払い派遣って、ようは単発バイトと同じ?」といった疑問も出てくるでしょう。

ここでは、日払い派遣の仕組みについて、以下の内容で解説します。

日払い派遣とは給与計算がその日に行われること

パソコンを見ながら計算する女性

日払い派遣とは、給与計算が就業日中に行われる派遣労働をさします。実際に給与が支払われるタイミングは、就業日の翌営業日であることが一般的です。

「日払い」と言われると多くの人が働いたその日に給与が貰えると勘違いしてしまうでしょう。実際は、給与の計算が行われるだけなので注意が必要です。ただし、他の派遣労働や一般的なアルバイトに比べて、早くお金が手に入るのは事実です。

単発バイトとは雇い主が違う

会議する男性と女性

単発バイトと日払いバイトの大きな違いは、雇い主です。単発バイトは雇用主から直接雇用されるのに対して、日払い派遣は派遣会社に雇用され、勤務先に派遣されます。

単発バイトの場合は1日だけ雇用契約を結ぶことになるため、仕事をその都度探す必要があります。一方、日払い派遣の場合は、派遣会社と長期的な雇用契約を結ぶので、派遣会社から案件紹介を受けて働き続けることが可能です。

日雇いの雇用契約は違法

NGを出す女性

派遣会社で働く際に注意しなければいけないのが、日雇い契約です。

日払いと日雇いは似ているので、違いが分からない人も多いでしょう。結論から言えば、日雇い派遣は特別な事情がない限り法律で禁止されています。

日払いと日雇いの違いは、以下の通りです。

契約内容契約期間給与支払い
日払い31日以上翌営業日
日雇い1日当日や翌営業日

派遣会社の日雇い契約は、契約期間がわずか1日しかなく雇用が安定しないため基本的に行ってはいけません。

万が一、日雇い可能と謳う派遣会社に出会った際は、法令遵守がなされていない可能性が高いため利用しない方がいいでしょう。

日払いの派遣会社を利用する3つのメリット

良い口コミ

日払い派遣の仕組みについて解説しました。ここからは、実際に日払い可能な派遣会社で働いた経験のある人314人へのアンケート調査をもとに、日払い派遣に関する以下3つのメリットを口コミと併せて紹介します。

日払い派遣で働くメリットは、以下の3つがあげられます。

  1. 高時給の求人が多くある
  2. 自分の都合でスケジュールを組みやすい
  3. 気分で職場を変えてもOK

1. 高時給の求人が多くある

積み上がっているお金

日払い派遣で働くメリットとしてまずあげられるのが、高時給の求人が多くある点です。日払い派遣は企業や店舗が早急に人員が必要になった際に、依頼されることが多いです。すぐにでも人が欲しいという状況なので、一般的な派遣やアルバイトよりも高時給が設定されています。

時給1,200円以上や日給1万円以上なども目指せるので、冠婚葬祭などすぐにまとまったお金が必要な際にも役立ちます。

10代後半男性
10代後半男性
一般的な派遣よりも高時給で働ける
20代前半男性
20代前半男性
派遣先によっては短時間で高収入になることもある

2. 自分の都合でスケジュールを組みやすい

スケジュールを記入する女性

日払い派遣は、自分の都合で働けるのでスケジュールも組みやすいです。日払い派遣は基本的に入りたいと思った日だけを指定して就業します。アルバイトのように週3回といった決まりもないので、プライベートを優先することも可能です。

「今週はガッツリ働いて来週は思いっきり遊ぶ!」といった働き方もできるので、多様なライフスタイルに合わせられます。

40代前半女性
40代前半女性
求職中のお金稼ぎに役立った
30代前半女性
30代前半女性
仕事の合間に小遣い稼ぎができる

3. 気分で職場を変えてもOK

スーツ姿の女性

日払い派遣は「いつ仕事に入るか」だけでなく、「どんな仕事をするか」も自由に選べます。一般的なアルバイトは決まった仕事を繰り返すので、飽きてしまうこともあるでしょう。日払い派遣は派遣会社から様々な案件を紹介して貰えるので、気分に合わせて職場を変えることも可能です。

職場変更もアルバイトのような面接などは行われないことも多いので、「機材搬入も飽きてきたから接客やろうかな」と気分に合わせて様々な職種を体験できます。

20代前半女性
20代前半女性
色々な仕事を経験できる
40代前半女性
40代前半女性
職場が変わるので人間関係が楽

利用しないほうがいい?日払いの派遣会社の3つのデメリット

悪い口コミ

日払い派遣のメリットを紹介しましたが、残念ながら日払い派遣にはデメリットもあります。

ここでは、アンケート調査結果をもとに日払い派遣のデメリットについて、下記の内容で解説します。

  1. 派遣会社への登録が面倒
  2. その日にお金がもらえるわけではない
  3. 特定の経験を積みにくい

1. 派遣会社への登録が面倒

悩む女性

日払い派遣のデメリットとしてまずあげられるのが、派遣会社への登録が面倒な点です。派遣会社への登録は、一般的に登録会と呼ばれる説明会に参加しなければいけません。派遣会社の本社などに赴き、派遣のシステムや給与体系等の説明を受けなければいけないので、面倒に感じる人も多いでしょう。

ただし、派遣会社の中には登録会がなかったり、電話のみで完了できたりする会社もあります。本記事でも登録会のない日払い派遣会社を紹介しているので参考にして、手軽に登録してみてくださいね。

10代後半女性
10代後半女性
登録会はオンラインで済めば楽だなぁと思いました。
20代前半男性
20代前半男性
交通費もかかり面倒くさい

時間とお金が均等

日払い派遣は、その日にお金がもらえるわけではない点もデメリットです。日払い派遣を考える人の中には、日払い派遣で働けばその日のうちにお金が手に入ると誤解してる人もいます。

しかし、現実は給与計算が就業日中に行われるだけで、実際の支払いは翌営業日です。つまり、金曜日に勤務した際の給料は月曜日に支払われることになるので、土日にお金が必要な場合は計画的に働くことが必要になります。また、働きたい日に必ず仕事があるとは限らないので、場合によってはお金が必要なタイミングで就業できない可能性もあります。

30代前半男性
30代前半男性
手違いが生じたらその日に給料を受け取れない
10代後半女性
10代後半女性
働きたい日に必ず仕事があるわけではない

3. 特定の経験を積みにくい

スーツ姿で悩む人

日払い派遣は、特定のスキルや技術が身に付きにくいです。例えば、アルバイトなどは経験を積み、信頼を得ることで、バイトリーダーに昇進したり昇給したりできます。しかし、日払い派遣は特定の店舗や業界で活かせるスキルが身に付きにくいため、アルバイトのような自己成長を感じる瞬間は少ないです。

大学生など学生の場合は、就職活動の面接でアピールできる経験なども得にくいため、アルバイト経験にガクチカを求めている場合はおすすめできません。

20代前半女性
20代前半女性
単発の仕事が多いので、スキルは身に付かない
10代後半女性
10代後半女性
スキルアップができる環境ではない
10代後半男性
10代後半男性
それ以上の役割、将来性はないということ

ここまでの日払い派遣会社のメリットとデメリットをチェックしてみた結果、「日払いじゃない派遣会社がいいな」「継続的に働けて安定して稼げる派遣会社にしたい」と思った方もいるでしょう。

そんな方は、こちらの記事をチェックしてみてください!523名の派遣社員にアンケートをとり、総合しておすすめできる派遣会社を紹介しています。事務やコールセンター 、軽作業など業務別でもおすすめの派遣会社を紹介しているので、あなたの働き方にぴったりな派遣会社が見つかること間違いなしです!

派遣会社おすすめアイキャッチ

【2023年1月更新】2796名の口コミで選ぶ派遣会社おすすめ厳選ランキング|失敗しないブラック派遣の見分け方も!

日払い派遣会社の正しい選び方

デメリットもある日払い派遣会社ですが、スケジュールに合わせて高時給な案件に入れるなどメリットも多いです。しかし、選ぶ派遣会社を間違えてしまうと思ったように稼げない…」といった事態にもなりかねません。

最悪の場合にはブラック企業に入ってしまい、給料が支払われないなどのトラブルに巻き込まれる危険性もあります。ここでは、日払い派遣会社を正しく選ぶ際の4つのポイントについて、解説します。

  1. 実績や高い評価があるか
  2. 優良派遣事業者認定制度に選ばれている
  3. 働きたい求人があるか
  4. 派遣会社は複数登録がおすすめ

1. 実績や高い評価があるか

口コミ

派遣会社を選ぶ際は、派遣会社ごとの実績や評価を調べておくことが大切です。例えば、求人数は、派遣会社の実績を確かめるうえで必ず確認しておきたい項目です。もし、あなたが人材を依頼する企業だとしたら、信頼のおけない企業に依頼したくはないですよね。求人数が多いということはそれだけ業界からの信頼度が高く、安定的に働ける派遣会社である可能性も高いと言えます。

また、口コミサイトなどを利用して、利用者からの評判を調べておくこともおすすめです。口コミサイトは、実際に利用した人のリアルな感想が見られるので、派遣会社選びの参考になります。

今回の紹介しているランキングでは口コミをもとに作成しているので、こちらもぜひ参考にしてくださいね。

2. 優良派遣事業者認定制度に選ばれている

派遣会社を選ぶ際は、優良派遣事業認定制度に選ばれているかを確認するのも大切です。優良派遣事業者認定制度とは、法令を遵守し、派遣社員のキャリア形成やより良い労働環境などを提供できている派遣会社は、厚生労働省から認定を受けられる制度です。

認定基準は、以下の4つに分かれており、非常に厳しいチェックを通った企業のみが優良派遣事業者として名乗れます。

  • 事業体に対する基準(事業健全性や社内監査体制など)
  • 派遣社員の適正就労とフォローアップの基準
  • 派遣社員のキャリア形成と処遇向上の取り組みに対する基準
  • 派遣先へのサービス提供に関する基準
  • 上記認定を受けている派遣会社は、健全な企業運営がなされていると判断でき、信頼できる可能性が高いです。

3. 働きたい求人があるか

求人情報

派遣会社を選ぶ際は、そもそも働きたい求人があるかも確認しておきましょう。自分が働きたいと思えるような求人がなければ、登録する意味もありません。派遣会社によって、得意な職種には違いがあるため、登録前に求人情報のチェックは欠かさずに行います。

パソコンを使う女性・OK

派遣会社を利用する際は、複数登録がおすすめです。2~3社の派遣会社に登録しておくことで、万が一、自分に合わなくてもすぐに他の派遣会社に切り替えることができます。

下記では、様々な立場の人におすすめの派遣会社の組み合わせを紹介するので、参考にしてください。

稼ぎたい大学生におすすめの組み合わせ

  • 綜合キャリアオプション
  • フルキャスト
  • ヒューマントラスト

プライベートを重視したい女性におすすめの組み合わせ

  • 綜合キャリアオプション
  • ブレイブ
  • キャスティングロード

肉体労働でガッツリ稼ぎたい男性におすすめの組み合わせ

  • 綜合キャリアオプション
  • フルキャスト
  • 働くナビ!(テクノサービス)

日払いの派遣会社を利用する流れ

パソコンで作業する人

日払い派遣会社を選ぶ際の注意点を紹介しましたが、「利用する派遣会社を決めた後の流れが知りたい」という人も多いでしょう。

日払い派遣会社を利用する流れは、以下を参考にしてくださいね!

WEBで登録や登録会予約を行う

スマホを操作する笑顔の女性

まず、WEBサイトで派遣社員登録や登録会の予約を行います。登録会予約の場合は、登録会の日時や場所が決められているので、都合の良い日程を選択しましょう。

WEBのみで派遣登録を行える派遣会社の場合は、すぐに担当者からメールや電話が来て求人紹介を受けられます。

派遣登録会に参加

会議する男性と女性

登録会の参加が必要な派遣会社の場合は、予約した日時で登録会に参加します。登録会は主に派遣会社の利用方法についての説明を行い、所要時間は30分~1時間程度です。

日払い可能な派遣会社ではあまりありませんが、長期契約の事務職といった案件を扱う会社の場合は、そのまま面接を受けることもあります。

求人紹介を受け求人に応募

ソファに座りスマホをいじる女性

派遣会社への登録が完了した後は、実際に求人紹介を受けます。働きたい求人が合った際は、応募してみましょう。

派遣会社内で選考

スーツ姿の男性

同一の求人に複数の登録者が応募をかけた場合は、まず派遣会社内で選考が行われます。履歴書に記載のある経験が考慮され、派遣される人材が決定します。

しかし、日払いの案件の場合は、ここまで選考に時間をかけることはあまりないため、安心してください。多くの場合は、早いもの順で案件参加者が決定します。

派遣先顔合わせ・職場見学

スーツの女性たち

これも日払いや単発の案件ではほぼありませんが、職種や契約条件によっては派遣先と顔合わせをします。勤務条件の最終確認を行いつつ、職場見学などをして案件に対する疑問点を解消します。

就業開始

配達している男性

上記の流れを最後まで行ったらいよいよ就業開始です。日払い派遣の場合は、案件に応募するだけで求人に参加できることが殆どなので、もう少しシンプルな流れで案件に参加できます。

派遣会社の詳しい登録方法については、下記記事でも解説しているので参考にしてください。

派遣3年ルール

派遣の3年ルールとは?3年目以降の働き方や例外、メリット・デメリットも解説

日払い派遣会社に関する良くある質問

Q&A

日払い派遣会社について詳しく解説してきましたが、まだまだ疑問が尽きない人もいるでしょう。ここでは日払い派遣会社に関するよくある質問を紹介します。

ここで疑問を全て解消して、派遣会社を利用しましょう。

よくあるQ&A

    派遣社員でも雇用保険などに入れますか?

    A.派遣社員でも雇用保険に入ることは可能です。

    雇用保険は雇っている労働者が条件を満たしている際は、必ず加入しなければいけません。雇用保険に入るための具体的な条件は、以下の通りです。

    • 1週間に20時間以上の労働
    • 31日以上の雇用が継続される見込みがある場合

    上記2点を満たす場合は、雇用保険への加入が義務付けられています。

    登録だけして働かないのも良いのですか?

    A.問題ありません。

    実際にフルキャストの公式サイトでは同様の質問がなされており、問題ない旨が掲載されています。登録してみたものの、入りたいような求人がない場合は、無理に働く必要はありません。

    紹介された求人には絶対に応募しないといけないのですか?

    A.応募しなくても問題ないです。

    紹介された求人に応募するかの決定権は、利用者側にあります。派遣会社側からどのように依頼されても、あなた自身が「入りたくない」と思った場合は、断りましょう。

    派遣会社側も強制力はないので、無理に働かせようとはしません。

    日払い派遣はやめとけと言われることもありますが何故ですか?

    A.主な理由は、長期的なキャリアに繋がらないことがあげられます。

    日払い派遣は、単純作業などの案件が多く、こなすことで特別なスキルが身につけられるわけではありません。長期的に働いてキャリアアップが見込にくいため、「やめとけ」と言われることもあるでしょう。

    しかし、一時的にお金が稼げたり、プライベートを重視した働き方ができたりするといったメリットもあります。

    日払い派遣ってその日にお金がもらえるってことですよね?

    A.違います。

    日払い派遣会社の「日払い」とは、給与計算が就業日に行われるという意味です。実際の振り込みは翌営業日であることが一般的なので、実際には若干のタイムラグがあります。

    働いたその日にお金が入るわけではないので、注意しましょう。

    まとめ

    握手するビジネスマン

    今回は日払いの派遣会社について詳しく解説しました。日払いの派遣会社は、時給が高い傾向にあったり、スケジュールが組みやすかったりとメリットも多いです。

    特に下記の派遣会社は時給1,200円以上の日払い可能な求人を多く扱い、ユーザー満足度も高いのでおすすめです。

    【日払い対応可のおすすめ派遣会社3つ】

    • ブレイブ
    • 綜合キャリアオプション
    • オープンループパートナーズ

    派遣会社を上手に利用して、理想的な生活を送りましょう。

    Writer執筆者
    ELABEL編集部のプロフィール画像
    ELABEL編集部

    ELABEL編集部

    「選ぶをもっと楽しく」をコンセプトに、専門家・愛好家・体験者の方にご協力頂きながら、買い物やサービス選びに悩む方たちをサポートします。一人ひとりにフィットした情報に届け、皆さんの「したい」を叶えます。

    ※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がエラベルに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
    ※掲載されている情報は、エラベルが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

    関連記事

    【2023年1月更新】2796名の口コミで選ぶ派遣会社おすすめ厳選ランキング|失敗しないブラック派遣の見分け方も!
    転職 | 2021.5.31

    【2023年1月更新】2796名の口コミで選ぶ派遣会社おすすめ厳選ランキング|失敗しないブラック派遣の見分け方も!

    河瀬信幸のプロフィール画像
    元派遣会社の営業マン 河瀬信幸
    【利用者200人が選ぶ】大手の派遣会社おすすめランキングTOP13|登録してよかった派遣会社はココだ!
    転職 | 2022.8.10

    【利用者200人が選ぶ】大手の派遣会社おすすめランキングTOP13|登録してよかった派遣会社はココだ!

    ELABEL編集部のプロフィール画像
    ELABEL編集部 ELABEL編集部
    【経験者347名が教える】派遣バイトにおすすめの派遣会社ランキング10選
    転職 | 2022.6.27

    【経験者347名が教える】派遣バイトにおすすめの派遣会社ランキング10選

    ELABEL編集部のプロフィール画像
    ELABEL編集部 ELABEL編集部
    派遣社員の年収は本当に330万円?高年収が狙える職種や年収を上げる方法も
    転職 | 2022.6.30

    派遣社員の年収は本当に330万円?高年収が狙える職種や年収を上げる方法も

    ELABEL編集部のプロフィール画像
    ELABEL編集部 ELABEL編集部
    「丸一日給料なし!」「即打ち切り!」など、派遣社員162名に派遣会社の驚くべきトラブルを聞きました!
    転職 | 2021.5.31

    「丸一日給料なし!」「即打ち切り!」など、派遣社員162名に派遣会社の驚くべきトラブルを聞きました!

    河瀬信幸のプロフィール画像
    元派遣会社の営業マン 河瀬信幸
    工場・製造業におすすめの派遣会社17選|経験者181名によるリアルな評価・口コミ
    転職 | 2022.5.20

    工場・製造業におすすめの派遣会社17選|経験者181名によるリアルな評価・口コミ

    ELABEL編集部のプロフィール画像
    ELABEL編集部 ELABEL編集部