ライター・専門家

フルキャストの口コミ評判|派遣利用者94人のリアルな評価を徹底調査

  • {{ item.label }} {{ item.rank }}位

{{ product.name }}

{{ product.company }}
口コミ満足度 {{ averageSatisfaction.toFixed(2) }}
口コミ({{ items.length }}件)
{{ product.img[0].citeText }} {{ product.img[0].citeText }}
{{ slide.citeText }} {{ product.img[0].citeText }}

{{ product.name }}

{{ product.company }}
口コミ満足度 {{ averageSatisfaction.toFixed(2) }}
口コミ({{ items.length }}件)
{{ product.priceLabel }} {{ getLowestPrice(product) !== -1 ? Number(getLowestPrice(product)).toLocaleString() : Number(product.price).toLocaleString() }}

※本記事エラベルが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がエラベルに還元されます。

こんな人におすすめ
  • 短期・単発バイトを探している
  • 履歴書不要で日払い可能

全国の求人数が77,000件を超える「フルキャスト」。最短翌々日に給与を受け取れるシステムを導入しているので、急な出費にも対応可能です。

しかし、「仕事についての連絡がなかなか来ない」や「キャンセルしたのに無断欠勤扱いになった」などネガティブな口コミが多く、利用するか迷っている人もいますよね。

そこで今回は、実際にフルキャストを利用した94人のアンケート結果をもとに、フルキャストの実態を詳しく紹介していきます。口コミを交えながらリアルな声を紹介していくので、利用を検討している人はぜひチェックしてくださいね。

フルキャストの良い口コミ・評判

まずは、フルキャストのよい口コミから紹介していきます。実際に利用した人の声を見ると、以下の3つの口コミが多い傾向にありました。

1.求人数が多い
2.未経験でも就業しやすい
3.軽作業以外の単発求人も募集している

それぞれ口コミを交えながら詳しく紹介していきます。

1.求人数が多いので、たくさんの仕事から選べる

フルキャストといえば、求人数の豊富さが大きな魅力。6月20日現在では、73,718件もの求人が掲載されています。以下のようにエリアだけではなく市区町村ごとの検索も可能なので、自宅付近の仕事を探しやすいですよ。

 

20代前半女性
20代前半女性
お仕事の募集も数多くあり、単発で入ることができたので助かった。特に不満などは無く、良いサービスだと思う。

20代前半男性
20代前半男性
案件数が多いことは大きなメリットであると感じる。エリアも一部に偏ることなく、登録していた首都圏エリアでは幅広く様々な地域の案件があった。

2.未経験歓迎や友達との応募OKの求人がある

未経験者や初心者OKの求人を絞り込める機能があるので、仕事の経験がない人でも安心して就業できるのも嬉しいポイントです。単発での仕事になるためスキルを問われるのではないか、と不安を抱いている人でも仕事を選びやすいですよ。

 

また職場環境の絞り込み機能として、友達と応募歓迎の求人を選択できるのも特徴的。行き帰りや昼食の時間を友人と過ごすことで、より楽しく働けますよ。

40代前半男性
40代前半男性
求人数は常に豊富で業種についても多くなっていて、本人の経験やスキルに関係なく就業できる案件が多くなっているから
30代前半女性
30代前半女性
気軽にスキルが不要の仕事を探しやすいところがメリットです。経験がない仕事でも行うことができます。
40代前半男性
40代前半男性
希望条件の友人を選びやすいところがメリットです。

3.倉庫業務だけではなく、イベントスタッフなどもあるので楽しい

フルキャストは軽作業の求人が多い傾向にありますが、イベントスタッフなどそのほかの単発求人も多く扱っています。試験監督の補佐やアンケート業務などさまざまな職種があるので、飽きずに就業可能です。

単純作業ばかりで少し刺激がほしいときに倉庫業務以外の仕事ができるのは、大きな魅力です。

20代前半男性
20代前半男性
毎日何かしらの求人があり、仕事の種類も豊富なので様々な職場を覗くことができて楽しかった。勤務時間も短時間から長時間までさまざまで、生活に合わせやすい。

フルキャストの悪い口コミ・評判

フルキャストの悪い口コミで多かったものは、以下の4つです。

1.前日まで仕事の連絡が来ないことがある
2.聞いていた仕事内容と大きく異なる
3.求人メールが多い
4.交通費が支給されない求人が多い

それぞれ詳しく解説していきます。

1.前日まで仕事の連絡が来ないことがある

仕事の合否がなかなかでなかったり、前日に突然キャンセル連絡が来てしまったりするのが難点。今月はこれだけ稼ぎたいと思っても急に働けなくなる可能性があります。

一方で仕事がすぐに決まるという声もあり、求人による印象を受けました。なかなか連絡が来ない場合は、応募する求人の種類を変えたり仕事の2〜3日前に、こちらから問い合わせすることで対応していくのがおすすめです。

20代前半男性
20代前半男性
仕事がすぐ決まったりしたのでよかったと感じます。次の日の仕事を決めた際にはすぐに採用の連絡が来たり、一週間先の仕事を決めた際でも次の日ぐらいには連絡が来ていたから。
30代前半女性
30代前半女性
基本的に連絡が遅いのでこちらから連絡することもあります。
40代前半女性
40代前半女性
前夜に突然にキャンセルされて、自分とお財布のスケジュールが狂ってしまうことがたまにあること。

2.聞いていた内容と仕事の内容が大きく異なる

派遣会社に聞いていた仕事内容と実際に働く内容が大きく異なることがあるのもデメリットのひとつ。この点に関しては、フルキャストが悪いというよりは派遣先が仕事内容を伏せている可能性が高いため、業務内容が不透明な場合は応募しないようにしましょう。

また、聞いていた内容と仕事内容が異なった場合は、派遣会社に一報入れるのがおすすめです。連絡を入れることでその派遣先の求人情報が詳しくなったり、場合によってはその派遣先の求人募集が中止になったりするので、同じように嫌な気持ちをする人を減らせます。

20代後半女性
20代後半女性
仕事内容を詳しく教えてもらえない。派遣先に行ってみて初めて、うわ、こんな作業ならできない、と感じる事も多々あった。

3.求人メールが多く、やや鬱陶しい

フルキャストは求人数が豊富なため、求人募集のメールが多いという声も上がりました。メインで利用しているメールアドレスで登録すると、大切なメールが埋もれてしまう可能性が高いので、派遣用のサブアドレスを使うのがおすすめ。毎朝8時に求人情報をチェックするなど、習慣づけすることで普段の生活にストレスがかかりにくくなりますよ。

10代前半女性
10代前半女性
仕事の紹介メールが少し多いように感じます。

4.交通費が支給されない求人が多い

交通費が支給されない求人が多いのも難点のひとつです。交通費が支給されないと別途自分で負担する必要があり、手取りが減ってしまいます。交通費支給の求人でも全額支給の求人は少ないので、時給が高くても思うように稼げない可能性があることを頭に入れておくことが大切ですよ。

30代前半女性
30代前半女性
色々な職種があったり、時間も夜勤など働きやすかったので良かったです。場所まで行くのに交通費が全額は出ないのが残念でした。
10代前半女性
10代前半女性
もらえる仕事が、最寄駅から遠く交通費も出ないので、実質のお給料がとても少なかったです。近くの仕事はほぼありませんでした。

フルキャストの特徴

フルキャストの特徴は大きく分けて以下の4つです。
1.全国各地に拠点がある
2.面接なしで簡単に働ける
3.専用サイトであるキャストポータルで勤務実績をチェックできる
4.即給制度を利用することで、翌々日には給与をゲットできる

それぞれ詳しく紹介していきます。

1.求人数が多く全国各地に拠点がある

フルキャストの大きな特徴は、全国各地に拠点があるということ。関東限定の派遣会社もあるなか、全国展開しているのは魅力といえます。求人数も70,000件と多いので自分にあった仕事を見つけやすいですよ。

しかし、地域によっては求人数が少ないという口コミがみられたので、登録前に自分の地域の求人数をチェックしておくのがおすすめ。交通費が支給されない遠方勤務になると思うようにお金を稼げないので、求人の内容もみておくとよいですよ。

20代前半女性
20代前半女性
単発の仕事も多くあり、夜勤もあるため色んな方が働きやすいと思うから。
20代前半女性
20代前半女性
地域にもよるが、求人の種類がやや少ない。同じ工場ばかりとなった。地域によるのかもしれない。

2.面接などがないので、登録後すぐに仕事を探せる

WEBで登録することで、面接や登録会に参加せずに仕事ができるのも特徴のひとつ。3分ほどで登録が完了するので、忙しい人でも気軽に始めやすいですよ。

写真や口座情報などまでしっかり登録することで、即日で仕事を探して応募できるので、なるべく早くお金を稼ぎたい人にぴったりです。

20代前半女性
20代前半女性
登録が簡単で、すぐに働くことができる。

3.勤務実績や給与がチェックできるキャストポータルが便利

フルキャストは、キャストポータルという仕事を探したり、個人の勤務情報をチェックできたりするサービスを展開しています。勤怠報告は紙の書類で提出する派遣会社が多い中、WEB上で完結するのは嬉しいポイントです。

また、給与情報もサイト内でチェックできるので、どのくらい稼いだかも簡単に確認できますよ。

20代前半女性
20代前半女性
勤怠報告もネットでできるため手間もなく安心して働けた。

4.即給制度を導入している求人の場合、翌々日には給与をゲットできる

フルキャストは、翌々日に給与をゲットできる即給制度を導入しているのも特徴的。月末の給料日を待たずに給料を受け取れるので、急にまとまったお金が必要なときに助かります。

ただし、求人によっては即給制度を導入していないものもあるので、しっかりチェックすることが大切。即給制度を利用したい場合は、仕事を調べる際に日払い(または即給)を選択することで希望の求人を絞り込めますよ。

20代前半女性
20代前半女性
学生の短期間だけフルキャストに登録していましたが、給料が日払いにできたのでお小遣いを稼ぐにはちょうど良かった。

フルキャストが向いている人とは?

フルキャストでの勤務が向いている人は、主に以下のような人です。

1.単発の仕事で短時間でお金を稼ぎたい人
2.自分にあう仕事が何かを知りたい人

以下で、詳しく紹介していきます。

1.単発の仕事で短期間でお金を稼ぎたい人

フルキャストは、短期アルバイトに力を入れている会社で、単発の仕事が豊富なのが特徴的。遊ぶ予定がない日に仕事ができるので、隙間時間に稼ぎやすいのが利点です。

都合がつく日に働けるので、通常のバイトと掛け持ちで利用するのもおすすめ。長期休業期間など時間があるためがっつり稼ぎたいという人にぴったりですよ。またしっかり稼ぐコツは、人気求人以外にも応募していくこと。求人によっては、すぐに締め切られてしまったり前日にキャンセル連絡がきたりすることがあるので、仕事にこだわらずに応募していくことがポイントです。

2.自分にあう仕事が何か知りたい人

フルキャストは、軽作業以外にもイベントスタッフなどさまざまな求人を紹介しています。そのため、この機会に自分に向いている仕事を知りたいという人にもおすすめです。単発でさまざまな仕事に挑戦できるので、自分が理想としている職場環境や得意なことを知ることができますよ。

フルキャストが不向きな人

フルキャストでの求人探しが不向きなのは、以下のような人です。

1.コンシェルジュと相談しながら仕事を探したい人
2.仕事をする上で希望する条件が多い人
3.毎月決まったお金を稼ぎたい人

それぞれ詳しく紹介していきます。

1.コンシェルジュと相談しながら仕事を探したい人

フルキャストは、面接せずに自分で仕事を探せるのが大きな魅力なので、コンシェルジュと相談しながら自分にあう仕事を探したい人には不向きです。口コミを見ると、「よい事案があれば連絡すると言ったものの、連絡がなかった。」という声が多かったので、手厚いサポートは受けられません

そのため、困ったときに相談したりしっかりとしたサポートを受けたりしたい人には不向きです。

50代前半男性
50代前半男性
全くの放置状態、良い事案があれば連絡するとばかり言ってくるが連絡のあった試しがない
40代前半男性
40代前半男性
電話はおろかメールやチャットのやり取りも返答が遅く、仕事の詳細を把握できずキャンセルせざるを得ない状況が時折ありました。

2.仕事をする上で希望条件が多い人

求人数が多いフルキャストですが、高時給や駅近、楽しい求人がよいなど希望条件が多い人は仕事を見つけにくい傾向にあります。また体力仕事が多いという声もみられたので、楽にお金を稼ぐのも難しい印象を受けました。

お金が必要なときに単発の仕事を簡単に探しやすい会社というイメージが強いので、職場環境や仕事内容に大きなこだわりがある人には不向きです。

20代前半男性
20代前半男性
引越しや冷凍庫内の業務等の求人は多いが、倉庫内の求人は少なく、体力がないと続かない求人が多いです。

3.毎月決まったお金を安定に稼ぎたい人

フルキャストは前日にキャンセル連絡がくることがあるので、毎月決まったお金を安定して稼ぎたい人にも不向きです。仕事内容や環境にこだわりがあり、譲れないポイントが多い人はとくに仕事が決まりにくい傾向にあります。そのため、メイン使いというよりはサブ使いをして仕事が決まったらラッキーのように考えるのがベターです。

20代前半女性
20代前半女性
すぐに定員オーバーになることが多い。決まっていても、急にキャンセルにされたことが何度もある。

単発でできるおすすめの仕事

単発で仕事をしてみたいとは思ったものの、どのような仕事があるかわからないという人も多いのではないでしょうか。単発での求人が多い職種は以下の3つです。

1.工場での軽作業
2.引っ越し作業
3.イベントスタッフ

以下では、それぞれの職種の特徴やどのような人に向いているかについて詳しく解説していきます。

1.工場での軽作業

工場での軽作業は、ピッキングや梱包など未経験でも勤務可能な単純作業が多い傾向にあります。ピッキングは倉庫から商品をとってくる仕事、梱包は商品を配送する状態に整えることなど仕事内容はさまざまなので、いろいろな仕事に挑戦して自分にあうものを見つけるのがおすすめです。

一方で商品の状態を維持するために、冷暖房がついていない現場が多いのがややネック。フルキャストでは、以下のように冷暖房完備で絞り込める機能を搭載しているため、夏場や冬場などはこうした求人を選ぶことで快適に働けますよ。

2.引っ越し作業

引越しのサポートをする引越し業務は、高時給になることが多く体力のある男性におすすめです。1日働きっぱなしになるため、時間を忘れて働きたいという人にもぴったり。

一方で、かなり力仕事になるため連日の勤務はきつい傾向にあります。軽作業などで体力を温存しながら週に2回ほど引越しの仕事をするくらいのスパンがよいですよ。

3.イベントスタッフ

イベントスタッフは、ライブの運営やスーパーのイベントサポートなど楽しい仕事が多いのが特徴的。子どもと触れ合う仕事も多いので、将来保育士を目指している人や人を楽しませるのが好きな人にもぴったりです。

一方で、仕事に対して楽しいイメージが強いので、かなり人気の求人になります。すぐに締め切られることが多いので、気になったらすぐに応募するのがおすすめです。

一気にお金を稼ぎたい!テクニックを紹介

大学生の長期休業期間などに一気にお金を稼ぐコツは、以下の4つです。

1.派遣会社には複数登録する
2.コンシェルジュやスタッフに希望条件を伝える
3.仕事をこなして自分に向いている業種を知る
4.遠方に勤務する場合は、交通費が支給されるか確認する

それぞれについて以下で詳しく紹介していきます。

1.派遣会社には複数登録する

まずは、複数の派遣会社に登録するのがおすすめです。多くの派遣会社に登録することで、1社のみだとわからない時給の違いや交通費の支給額などをチェックできますよ。

また、派遣会社によっては専任のコンシェルジュが就業までサポートしてくれることがあるので、そういった支援を受けたい人は多くの会社に登録することで自分と相性のよい人と出会える確率が上がります。相談しやすい人や話しやすい人と出会えると希望条件について話しやすかったり、困ったときに頼りやすかったりするので、手厚いサポートを受けたい人は2〜3社登録するのがよいですよ。

2.コンシェルジュやスタッフに希望条件をしっかり伝える

コンシェルジュやスタッフがサポートしてくれる派遣会社の場合は、希望条件をしっかり伝えることが大切です。交通費が支給される求人がよいと大雑把にではなく、交通費が全額支給される求人を希望するなど、自分の希望条件をしっかり伝えることで働きやすい求人を紹介してもらえます。

また、希望条件が多い人は条件に優先順位をつけるのが成功の秘訣。駅近・高時給・交通費全額支給など理想が高いとなかなかよい仕事と出会えないので、自分が一番大切にすることは何かを考えて伝えるようにしましょう。

3.何個か仕事をこなして、自分にあう業種や仕事を知る

単発での仕事が初めての人は、何個か仕事をこなして自分にあう業種を知るのがおすすめです。軽作業の中でも体を動かすのが好きな人はピッキング、細かいところに目が届く人は検品の仕事が向いている傾向にありますが、実際にやってみないと自分にハマる仕事かはわかりません。

自分にあう仕事を見つけられれば、働くことが苦ではなくなり楽しくなるので、まずは自分がどのような仕事が好きなのか知るためにもさまざまな場所で働いてみるのがおすすめですよ。

4.遠方に勤務する場合は、交通費が支給されるか確認する

派遣で仕事をする際に重要になるのが、交通費の支給額。とくに遠方での勤務の場合、交通費が支給されない求人だと、手取りとして1時間分の時給がなかったことになってしまうこともあるのです。また、交通費支給ありと記載があっても、全額記載されない場合もあります

こうしたケースがあることから、交通費の支給有無・金額をしっかりチェックすることは、がっつり稼ぐためにはかなり大切です。

フルキャストで仕事をする流れ

フルキャストで仕事をする流れは、以下の通りです。

1.登録
2.仕事を探す
3.応募
4.仕事の決定
5.出発報告→就業報告→実績報告
6.給与受け取り

1.登録

フルキャストの登録方法は、来場登録とWEB登録のふたつ。来場登録は、仕事の流れや必要な手続きなどを学べるのが大きな利点。働く上で不安が大きい人や質問したいことがある人におすすめですよ。一方で、WEB登録は自宅で簡単に手続きでき、そのまま仕事を探せます。3分ほどで登録が完了するので、忙しい人にぴったりです。サイトの右上にボタンがあるので、好みの方を選んでみましょう。

ここでは、時間がないため登録会に参加する時間がないという人に向けて、WEB登録の流れを詳しく紹介していきます。WEB登録の場合、WEBサイト左上のオレンジ色のボタンを押すと、以下のページに飛びます。

主に登録する内容は以下の通りです。

・名前
・住所
・口座
・緊急連絡先
・身分証明証

名前や住所だけではなく、口座や身分証明証の登録をしなけらば仕事を探せないので、自分の口座を用意していない人はまずは銀行へ向かいましょう。フルキャスト以外の派遣会社やバイト先でも口座は必要になるので、この機会に作っておくと後々便利ですよ。

応募情報の登録が完了したら、写真のアップロードに移ります。

証明書の写真だけではなく、本人画像の登録も必要なのが注意ポイント。写真登録しなくても仕事は探せますが、仕事の応募ができないのでなるべく早く準備するのが大切です。

これらの登録が完了したら、登録内容の確認ページに移ります。住所や口座情報、緊急連絡先などが正しいかチェックしてから登録に進みましょう。手続きが済むと以下のようなページが表示されます。

登録が完了すると仕事を探せるので、少し面倒でも一気に手続きを済ませるのがおすすめです。

2.仕事を探す

仕事を検索するときは、フリーワードや絞り込み機能を利用していきます。職種だけではなく、大学生歓迎や髪型・髪色自由など検索条件はさまざまなので自分の希望にあうものを選択することが大切です。

また、以下のように職種から絞り込むことも可能なので、軽作業やイベントなどやりたい仕事が決まっている人は選択してみてくださいね。

3.応募

気になる仕事があったら応募してみましょう。ここでは、応募の一通りの流れを解説していきます。まずは、気になる求人の応募ボタンを押します。

応募ボタンを押すと、以下のような内容確認の画面が出てくるので最終確認をしてから応募に移りましょう。

応募をすると、以下のような画面が出てきて受付完了になります。

ただし、応募の結果に関してはメールやキャストポータル上に通知がくるので、この時点では仕事が決まっていません。2〜3日前まで連絡が来ない場合は、問い合わせすることが大切です。

 

4.仕事の決定

実際に応募した仕事が決定した場合は、メール連絡またはキャストポータルに掲載されます。メインではないメールアドレスで登録している人は、事前にチェックすることが大切です。

また、仕事の決定は応募数に限らず1日1件までなので、たくさん応募している場合は連絡が少し遅くなることをおさえておきましょう。

5.出発報告→就業報告→実績報告

仕事の当日は、フルキャストの個人ページキャストポータルで出発報告をしましょう。

出発報告は義務付けられているものなので、しっかり習慣化することが大切です。当たり前のことをしっかりできることが派遣会社に伝われば、高時給求人を優先的に紹介してもらえることもあるので、面倒でも報告するようにしましょう。

また就業後はどのくらい勤務したのか、残業はあったのかなどの勤務実績を報告します。派遣会社を経由して仕事をする場合は、派遣会社から残業代が支給されるのでしっかり申請することで働いた分のお給料がもらえます。残業代が未払いになると損をしてしまうため、報告は忘れないようにしましょう。

6.給与受け取り

仕事が完了したら給与を受け取ります。基本的には16日から翌月の15日までの給与が月末に振り込まれる仕組みになっていますが、求人によっては即給制度を導入しているものがあるのがポイント。最短で翌々日に給与をゲットできるので、急にお金が必要になった人は即給制度を導入している求人に応募して申請するのがおすすめですよ。

フルキャスト以外で単発の仕事ができるサービス

単発で働くとしたらフルキャストというイメージが強いかも知れませんが、下記の3サイトも単発での就業がしやすい傾向にあります。

1.ランスタッド
2.エントリー
3.タイミー

以下ではそれぞれの派遣会社の特徴を詳しく紹介していきます。

1.ランスタッド

ランスタッドは、長期の求人から単発での求人までさまざまな仕事を紹介している派遣会社です。単発での仕事は工場やイベントスタッフ、試験監督などバリエーション豊富なのが特徴的。

単発での仕事であれば、専用のアプリポチゴーを利用することで地図上で仕事を探せます。自宅付近での求人を検索しやすいので、通勤の時間をなるべく短くしたいという人にぴったりですよ。

運営会社ランスタッド株式会社
求人数2,470件
職種一覧・イベントスタッフ
・イベント・展示会受付
・調査・交通量調査
・試食・試飲販売
・ポスティング
・チラシ配布・サンプリング
・試験監督
・受付
・その他オフィスワーク
・仕分け・ピッキング・梱包・検品
・品出し・在庫管理
・組立・部品加工・検査
・ドライバー・配送・送迎
・搬出搬入・事務所移転
・接客・窓口・サービス
・販売(情報通信系・その他)
・その他営業・販売・接客
・ホールスタッフ
・キッチンスタッフ
・居酒屋店員
・その他 フード・飲食系
・選挙関連(受付・調査など)
・その他

 

2.エントリー

 

エントリーは軽作業の求人に強い派遣会社です。朝・昼・夕方・夜・深夜と勤務時間から仕事を探せるのが特徴的。隙間時間に就業できる求人を探しやすいので、フルタイムというよりは空いている時間に働きたいという人にぴったりですよ。

また、仕事が終わって2時間以内に給与が振り込まれるのも大きな魅力。夜の飲み会のためにお金を稼ぎたいという人でも、その日のうちに給与をゲットできますよ。

運営会社株式会社エントリー
求人数6,533件
職種一覧・倉庫(包装・シール貼り)
・倉庫(入出荷・出品関連)
・倉庫(仕分け・ピッキング・梱包・組み立て)
・製造(食料・飲料)
・引越し・移転・搬入出
・清掃スタッフ
・その他軽作業
・イベント(資材運搬)
・イベント(運営補助)
・イベント(資材運搬・運営補助)
・受付・販売・接客・調理
・コールセンター・事務

 

3.タイミー

タイミーは隙間時間にパパッとお金が稼げる派遣会社です。給与は働いた後にすぐ手に入れられるので、急な出費にも対応しやすいのが大きな魅力。早い者順で仕事が決まるので、急に仕事がキャンセルになることがないのも利点です。

また、掲載している派遣先の口コミが求人ページからチェックできるので、派遣先の様子を事前に知りたいという人はぜひ見てみてください。交通費の支給額が少ないので、遠方での勤務だと手取りが減ってしまいますが、さまざまな仕事に挑戦したい人にはぴったりの派遣会社です。

運営会社株式会社タイミー
求人数その日による
職種一覧・軽作業
・配達、運転
・販売
・飲食
・オフィスワーク
・イベント・キャンペーン
・専門職

 

フルキャストで気になるQ&A

フルキャストで気になるQ&Aは以下の通りです。

よくあるQ&A

    それぞれについて、以下で回答していきます。

    高校生でも登録可能?

    フルキャストは高校生でも利用可能です。ただし、16〜18才の場合は電話でしか登録の申し込みができないため、WEB上で完結しないのが難点。やや手間がかかりますが、高校生でも利用できるので、気になる人はぜひ利用してみてくださいね。

    キャストポータルとは?

    キャストポータルとは、フルキャストが運営しているサービスのことです。仕事を探したり勤怠報告したりできるので、就業から給与振り込みまでをスムーズに済ませられる便利なもの。

    勤務実績などのチェックもこのサービスで完結するので、どのくらい稼いだかを簡単にチェックできるサービスです。

    即給サービスとはどのようなサービス?

    即給サービスとは、勤務終了後に申請することで最短翌々日に給与をゲットできるサービスのことです。基本的に給与の支払日は月末ですが、稼いだお金をすぐに手に入れたい場合に便利なサービス。

    ただし、この制度を導入していない求人もあるので、即給サービスを利用したい人は応募の際にしっかりチェックするのが大切ですよ。

    まとめ

    フルキャストを利用した人の口コミは以下の通りです。

    よい口コミ
    1.求人数が多い
    2.未経験でも就業しやすい
    3.軽作業以外の単発求人も募集している

    悪い口コミ
    1.前日まで仕事の連絡が来ないことがある
    2.聞いていた仕事内容と大きく異なる
    3.求人メールが多い
    4.交通費が支給されない求人が多い

    フルキャストは求人数が多い派遣会社ですが、急に仕事のキャンセル連絡がきたり、聞いていた仕事内容と大きく異なる仕事をさせられたりすることが多い傾向にあります。前日に仕事がキャンセルになってしまうことも多いようなので、フルキャストメインでがっつり稼ごうとするのはあまりおすすめできません。

    単発で仕事をするのであればフルキャストというイメージが強いですが、ランスタッドやエントリー、タイミーなど単発での求人を探せる会社は他にもあります。さまざまな派遣会社に登録することで自分の希望にあう求人と出会える確率が上がるので、フルキャスト以外にも登録して求人を比較しながら募集していくのがおすすめですよ。

    {{ product.name }}の口コミ一覧

    口コミ満足度
    {{ averageSatisfaction.toFixed(2) }}
    星{{ 6 - n }}つ
    {{ rankRatio(6 - n) }}%
    {{ items.length }}件の口コミがありました
    項目ごとの満足度
    評価
    {{ (n !== 6) ? (6 - n) : '' }}
    {{ averagePoint(key) }}
    {{ value }}
    口コミ絞り込み
    すべてクリア
    {{ items.length }}件中 1〜{{ showCount() }}件
    該当する口コミがありません

    {{ product.name }} の口コミ評判| {{ item.age }} {{ item.gender ? ' / ' + item.gender : '' }} {{ item.profile1 ? ' / ' + item.profile1 : '' }} {{ item.profile2 ? ' / ' + item.profile2 : '' }} |口コミ満足度 {{ item.rank.toFixed(1) }}

    {{ item.age }}{{ item.profile1 ? '|' + item.profile1 : '' }}{{ item.profile2 ? '|' + item.profile2 : '' }}

    総合評価 {{ item.rank.toFixed(1) }}
    • {{ item.label1 }}:{{ item.point1 }}
    • {{ item.label2 }}:{{ item.point2 }}
    • {{ item.label3 }}:{{ item.point3 }}
    • {{ item.label4 }}:{{ item.point4 }}
    • {{ item.label5 }}:{{ item.point5 }}
    • {{ item.label6 }}:{{ item.point6 }}
    • {{ item.label7 }}:{{ item.point7 }}
    • {{ item.label8 }}:{{ item.point8 }}

    {{ item.title1 }}

    {{ item.title2 }}

    {{ item.title3 }}

    さらに{{ moreButtonCount() }}件表示
    全て表示
    閉じる

    {{ rankingPage.title }}

    ※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がエラベルに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
    ※掲載されている情報は、エラベルが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

    関連記事

    【アンケート調査】派遣社員にボーナスはある?ない?リアルな平均額は〇〇万円!
    転職 | 2022.10.12

    【アンケート調査】派遣社員にボーナスはある?ない?リアルな平均額は〇〇万円!

    ELABEL編集部
    ELABEL編集部 ELABEL編集部
    【先輩が教える】高校生におすすめの派遣会社ランキング8選|平均時給は〇〇円!アルバイトとの違いも解説
    転職 | 2022.9.30

    【先輩が教える】高校生におすすめの派遣会社ランキング8選|平均時給は〇〇円!アルバイトとの違いも解説

    ELABEL編集部
    ELABEL編集部 ELABEL編集部
    派遣会社のワーストランキング8選|絶対ブラック派遣に引っかりたくない人必見
    転職 | 2022.3.29

    派遣会社のワーストランキング8選|絶対ブラック派遣に引っかりたくない人必見

    ELABEL編集部
    ELABEL編集部 ELABEL編集部
    派遣社員328名が選ぶ!30代におすすめの派遣会社ランキング15選
    転職 | 2022.3.29

    派遣社員328名が選ぶ!30代におすすめの派遣会社ランキング15選

    ELABEL編集部
    ELABEL編集部 ELABEL編集部
    「丸一日給料なし!」「即打ち切り!」など、派遣社員162名に派遣会社の驚くべきトラブルを聞きました!
    転職 | 2021.5.31

    「丸一日給料なし!」「即打ち切り!」など、派遣社員162名に派遣会社の驚くべきトラブルを聞きました!

    河瀬信幸
    元派遣会社の営業マン 河瀬信幸
    【2023年1月更新】2796名の口コミで選ぶ派遣会社おすすめ厳選ランキング|失敗しないブラック派遣の見分け方も!
    転職 | 2021.5.31

    【2023年1月更新】2796名の口コミで選ぶ派遣会社おすすめ厳選ランキング|失敗しないブラック派遣の見分け方も!

    河瀬信幸
    元派遣会社の営業マン 河瀬信幸