ライター・専門家
【経験者に聞く】薬剤師におすすめの派遣会社ランキング14選|平均時給も大調査

【経験者に聞く】薬剤師におすすめの派遣会社ランキング14選|平均時給も大調査

派遣薬剤師は、数ある派遣の業種のなかでも時給がいい求人が多く、正社員よりも自由に働きやすいと評判の働き方です。しかし、「派遣薬剤師は使えない」「投薬ばかり」などの気になる噂もちらほら…。また派遣会社によってフォロー体制や研修制度など待遇も異なるため、働こうにもどの派遣会社を使えばいいか迷っている方も多いのでは?

そこで今回は、実際に派遣薬剤師として働いた経験のある方にアンケートを実施し、薬剤師におすすめの派遣会社ランキングを作成しました!経験者が語る派遣薬剤師のメリットやデメリット、また平均時給や気になる疑問も徹底解説しているので、派遣薬剤師を検討している方はぜひ最後までご覧ください。

※本記事エラベルが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がエラベルに還元されます。

薬剤師の正社員・パート・派遣社員の違いって?

雇用形態

薬剤師といっても雇用形態によって、働き方に違いがあります。

<雇用形態と働き方の違い>

 正社員パート派遣社員
雇用主勤務先の会社勤務先の会社派遣会社
契約期間なしありあり
給料月給制時給制時給制
賞与あり職場による
(数万円程度出ることが多い)
なし

正社員は、賞与が支給されることもあり他の雇用形態と違って年収は高め。安定して働けるというメリットがあるため、腰を据えて働きたいという方にぴったりです。

パートは正社員同様、勤務先の会社が雇用主となりますが待遇は正社員に劣るでしょう。ただ、高時給なところも多いので、稼ぎたい人向けの働き方だと言えます。

一方、派遣社員は派遣会社が雇用主となるので、時間の融通が利く上に高時給で働けるのが特徴。基本は派遣会社が提示した条件下での働き方となるものの、家事や子育て・プライベートと両立したい方におすすめの働き方です。

派遣薬剤師は高時給!平均時給は2,709円

お金

派遣薬剤師11名にアンケートを取り時給を調査した結果、平均時給は2,709円でした!2,000円台の方が大半でしたが、中には3,000円台の方も!

また、派遣薬剤師の求人を比較したところ、3,500円が最も高い時給でした。仕事内容や職場によって時給は異なるものの、働き方やスキルに見合った金額で働けるのが派遣薬剤師であると言えるでしょう。

高時給に伴い、派遣薬剤師は月収も高めです。アンケートの結果では、月収35万円~40万円と回答した方が多数!中には50万円を超える方もいました。

【経験者に聞く】派遣薬剤師3つのメリット

良い、メリット|「GOOD」「BAD」と書かれた積み木

派遣薬剤師を経験した方にメリットを聞いたところ、以下の声がありました。

  1. 時給が高い
  2. 職場を変えやすい
  3. 自分のペースで働ける

これらのメリットについて、経験者の実際の声を交えながらご紹介します!

1. 時給が高い

お金と電卓

やはり多かったのが高時給であるという意見。派遣薬剤師は他の派遣よりも稼げるうえに、パートよりも高時給であることが多いので、高収入が見込めます。時給が高い=収入が高いという点は、派遣薬剤師の大きなメリットと言えるでしょう。

また、地方の派遣薬剤師は都会よりも応募が少ないため、高時給の求人が多い傾向があります。勤務場所の優先順位がそれほど高くなければ、地方での勤務も視野に入れてみるのも収入をあげる一つの手ですよ!

30代後半女性
30代後半女性
限られた勤務時間内で効率よく稼げる。
30代前半女性
30代前半女性
ドラッグストアで働くよりも500円~1000円時給が高い。
30代後半女性
30代後半女性
パートや直接雇用ではもらえない時給が支給される。

2. 職場を変えやすい

退職

職場を変えやすく、ストレスフリーな状態で働けるのも派遣薬剤師ならではのメリット。煩わしい人間関係がない自由さも魅力です。

ただ、職場変更は自分の意思でもできますが、勤務態度が悪かったり働き方に問題があったりすると自分の意思に反して異動となってしまう可能性も…。次の職場での評価にも関わるので、普段の勤務から気を引き締めるのはお忘れなく!

20代後半女性
20代後半女性
詳しい人間関係や忙しさがわからないので、自分に合っていないと感じたら違う職場に行ける。
20代後半女性
20代後半女性
嫌だと思ったら辞めることができる自由さがいい。
20代後半男性
20代後半男性
契約期間が限られているので、こちらの都合で異動するのがたやすい。

3. 自分のペースで働ける

笑顔の薬剤師

正社員のように時間に縛られた働き方ではないため、自由に働けるのも派遣薬剤師のメリットでしょう。「土日休み」や「週3日休み」など、自分のペースで働け、プライベートと仕事のメリハリができるため、無理のない働き方が実現できますよ。

子どもの予定に合わせたり家族との時間を作れたりと、家庭と両立して働くことができるので、子育て中の方は特におすすめの働き方だと言えます。

30代前半女性
30代前半女性
自身の体力や趣味の時間を確保するために自分のペースで働けるのは良い。
20代後半女性
20代後半女性
フレキシブルに働ける。

【経験者に聞く】派遣薬剤師3つのデメリット

悪い、デメリット|「BAD」「GOOD」と書かれた積み木

派遣薬剤師はメリットもあればデメリットもあります。

実際に派遣薬剤師として働いている方に聞いたところ、以下の3つのデメリットがあがってきました。

  1. 安定して働けない
  2. キャリアアップができない
  3. 忙しい

1. 安定して働けない

安定

派遣薬剤師は正社員やパートと違って安定雇用ではありません。人手が充足したり仕事に余裕が出てきたりしたときは契約を切られるなんてことも…。

加えて3年以上同じ職場で働けないというルールも存在します。長く同じ職場で働きたいという方にとっては、派遣薬剤師という働き方はデメリットであるようです。

30代前半女性
30代前半女性
常に派遣の求人があるとは限らない。
40代後半男性
40代後半男性
いつどうなるかわからない働き方なので不安はある。
20代後半女性
20代後半女性
安定した収入が得られないので、将来子どもができたときは働き方を考える必要がある。

派遣の3年ルールについて詳しく知りたい方は、以下の記事もチェックしてみてくださいね!

派遣3年ルール

派遣の3年ルールとは?3年目以降の働き方や例外、メリット・デメリットも解説

2. キャリアアップができない

地位

派遣薬剤師はいろいろな職場を経験できる反面、今の職場でキャリアを積むことができないというデメリットも。仕事に慣れてきた頃に他の職場へ異動することがあるので、キャリアアップを望むのは難しい様子です。

20代後半男性
20代後半男性
不足している人材の一時的なフォローでしかないので、キャリアアップのビジョンが見えない。

3. 忙しい

多忙な女性

派遣だからといって、仕事が楽であるとは限りません

雇用形態にかかわらず、投薬は薬剤師にとって大役。特に派遣の場合は投薬を任されることのほうが多いようです。患者さんが多い職場ほど投薬は多くなるため、忙しい毎日を送ることになるのを覚悟しておきましょう。

30代後半女性
30代後半女性
調剤薬局で働いており、基本は投薬がメイン。投薬だけで1日を過ごすので忙しい。

【経験者が教える】派遣薬剤師に向いている人

派遣薬剤師を経験した方11名に、「派遣薬剤師にはどのような人が向いているか」というテーマでアンケートを取った結果、以下の結果になりました。

1位:縛られて働きたくない人(3人)

2位:お金を稼ぎたい人(2人)

2位:いろいろな現場を経験した人(2人)

1位:縛られて働きたくない人

自由な女性

1位となったのは、縛られて働きたくない人です。調剤薬局やドラッグストアで働くとしても、正社員やパートであればその会社のルールに従わなければいけません。

しかし、派遣社員は仕事への責任や時間など正社員よりも縛られないケースがほとんど。薬剤師として自分らしく働きたいと考えている方は、派遣薬剤師に向いているでしょう。

2位:お金を稼ぎたい人

節約してお金が貯まった貯金箱

続いて多かったのが、お金を稼ぎたい人です。今回のアンケートで明らかになった平均時給2,709円という数字をみても、派遣薬剤師の最大のポイントは高時給で働けることと言えるでしょう。

また、働き方の融通が利くので、効率よくお小遣い稼ぎがしたいという方にもぴったりですよ。

3位:いろいろな現場を経験した人

薬局

いろいろな現場を経験した人も、派遣薬剤師に向いていると言えるでしょう。自分の経験を様々な場所で発揮したいと考えている方にも、おすすめの働き方です。

薬剤師は、経験次第で多岐にわたって仕事を任されることもあります。たくさん現場経験をしていれば仕事の流れや効率化も図れるので、やりがいも感じられるでしょう。

【経験者が教える】派遣薬剤師に向いていない人

反対に、派遣薬剤師に向いていない人はどんな人なのかを聞いたところ、多く寄せられたのは以下の意見です。

1位:臨機応変な対応ができない人(3人)

2位:コミュニケーションが取れない人(2人)

3位:知識が乏しい人(1人)

1位:臨機応変な対応ができない人

臨機応変

派遣薬剤師が向いていない人1位は、臨機応変な対応ができない人です。派遣薬剤師は臨機応変な対応とテキパキとした行動が非常に大切。

入社したばかりの頃はわからないこともあるかもしれませんが、ある程度慣れてきたらスピード力も重視されます。仕事がスムーズにできなかったり、要領が悪かったりすると仕事を任せてもらえなくなることも考えられます。

2位:コミュニケーションが取れない人

コミュニケーション派遣薬剤師に向いていない人2位は、コミュニケーションが取れない人です。派遣薬剤師といっても、患者さんとのやり取りやスタッフ同士でのやりとりは必要不可欠。そこで大切なのはコミュニケーションです。

派遣社員とはいっても、印象の良い対応と職場内での報連相はしっかり守らなければ派遣先や派遣会社に伝わり、結果的に派遣切りに合いやすかったり良い求人を紹介してもらえなかったりする可能性が高くなります。

30代前半女性
30代前半女性
報連相ができない人。コミュニケーションが円滑に取れない人は向いてないと思いました。コミュニケーションが円滑に取れない人は向いてないと思いました。

3位:知識が乏しい人

派遣薬剤師に向いていない人3位は、知識が乏しい人です。薬剤師は専門的な仕事かつ、人の命に関わる重要な役割を担っています。知識がないまま仕事をしていては、最悪の場合患者さんの命を奪いかねません。

「ブランクがあって薬剤師として働く自信がない」という方は、諦めるか知識を十分に付けてから働くようにしましょう。

薬剤師ではない他の仕事に挑戦してみたいという方は、仕事に役立つ資格を取得しておくのも一つの手ですよ!

手に職つけるおすすめ資格8選

手に職をつけるためのおすすめ資格8選|職に困らないこれからの時代に役立つ資格とは?

薬剤師におすすめの派遣会社14選

ここからは薬剤師におすすめの派遣会社を14選紹介します。派遣薬剤師11名にアンケートを実施し、「フォロー体制」や「時給満足度」などの基準で、条件別に以下のランキングを作成しました!

  • 薬剤師におすすめの派遣会社ランキング
  • 求人数が多い薬剤師向け派遣会社ランキング
  • 研修やサポート体制が整っている薬剤師向け派遣会社ランキング
  • 時給が高い薬剤師向け派遣会社ランキング
  • 人気の薬剤師向け派遣会社ランキング

希望にあったランキングをチェックして、あなたにとって働きやすい条件が揃っている派遣会社を見つけてみてくださいね!

ランキングの評価基準

【薬剤師におすすめの派遣会社ランキング】
・アンケート回答者による5段階評価で判断

【求人数が多い薬剤師向け派遣会社ランキング】
・各サイトによる求人数の多さで判断(2022年6月現在)

【研修やサポート体制が整っている薬剤師向け派遣会社ランキング】
・アンケート回答者による研修・サポート体制満足度で判断

【時給が高い薬剤師向け派遣会社ランキング】
・アンケート回答者による時給満足度と各派遣会社の時給を比較して判断

【人気の薬剤師向け派遣会社ランキング】
・アンケート回答者による5段階評価のアンケートの合計を比較して判断

総合満足度ランキング
調査内容:派遣薬剤師に関するアンケート調査
調査方法:インターネット調査
調査人数:11人
対象者 :派遣薬剤師として働いた経験がある方
調査期間:2022年6月4日~2022年6月10日

質問一覧

Q1:性別・年代
Q2:派遣会社を利用強いていた経験
Q3:派遣薬剤師として働いていた場所
Q4:メインで利用している(していた)派遣会社
Q5:その他と回答した方のサービス名
Q6:選択した派遣会社を選んだ理由
Q7:選んだ派遣会社の総合満足度(5段階評価)
Q8:上記評価をつけた理由
Q9:選んだ派遣会社の研修やサポート制度の満足度(5段階評価)
Q10:上記評価をつけた理由
Q11:選んだ派遣会社の時給への満足度(5段階評価)
Q12:上記評価をつけた理由
Q13:選んだ派遣会社は、派遣薬剤師として初めて働く人にとって働きやすいか
Q14:上記評価をつけた理由
Q15:派遣薬剤師として働いていた際の「時給」
Q16:派遣薬剤師として働いていた際の「月収」
Q17:派遣薬剤師のメリット
Q18:上記評価をつけた理由
Q19:派遣薬剤師のデメリット
Q20:上記評価をつけた理由
Q21:派遣薬剤師が向いていると思う人
Q22:派遣薬剤師が向いていないと思う人
Q23:派遣未経験、ブランクがある方が派遣薬剤師として働くときにしておいたほうがいいこと
Q24:はいと答えた人は、どのように変わったのか
Q25:(子育てと両立して働いている方に)どんなときに派遣社員でよかったと感じるか

"{{ sortLabel }}" おすすめ薬剤師向け派遣会社
商品画像 サービス名 口コミ満足度 薬剤師の求人数 最高時給 サポート制度 対応地域

{{ item.order }}

{{ getOmittedText(item.company, 10) }}
{{ getOmittedText(item.product, 17) }} {{ getOmittedText(item.product, 17) }}
{{ item.reviewAverage.toFixed(2) }}
口コミ({{ item.reviewCount }}件)
{{ moreTable ? 'ー 閉じる' : '+ ランキングを全て見る' }}

No.{{ item.order }}
{{ item.subTitle }}

{{ item.product }}

{{ item.company }}
口コミ満足度 {{ item.reviewAverage.toFixed(2) }}
口コミ({{ item.reviewCount }}件)
{{ item.img[0].citeText }} {{ item.img[0].citeText }}
{{ item.img[1].citeText }} {{ item.img[1].citeText }}
{{ slide.citeText }} {{ slide.citeText }}

{{ item.product }}

{{ item.company }}
口コミ満足度 {{ item.reviewAverage.toFixed(2) }}
口コミ({{ item.reviewCount }}件)
{{ priceLabel }} {{ getLowestPrice(item) !== -1 ? Number(getLowestPrice(item)).toLocaleString() : Number(item.price).toLocaleString() }}

{{ item.recommend }}

口コミ

{{ comment.age }}{{ comment.profile1 ? '|' + comment.profile1 : '' }}{{ comment.profile2 ? '|' + comment.profile2 : '' }}

総合評価 {{ comment.rank.toFixed(1) }}
  • {{ comment.label1 }}:{{ comment.point1 }}
  • {{ comment.label2 }}:{{ comment.point2 }}
  • {{ comment.label3 }}:{{ comment.point3 }}
  • {{ comment.label4 }}:{{ comment.point4 }}
  • {{ comment.label5 }}:{{ comment.point5 }}
  • {{ comment.label6 }}:{{ comment.point6 }}
  • {{ comment.label7 }}:{{ comment.point7 }}
  • {{ comment.label8 }}:{{ comment.point8 }}

{{ comment.title1 }}

{{ comment.title2 }}

{{ comment.title3 }}

{

→口コミを全て見る
{{ moreTable ? 'ー 閉じる' : '+ 10位以降の商品を見る' }}

薬剤師向きの派遣会社の選び方

薬剤師向きの派遣会社を選ぶためには、以下の3つのポイントを抑えておきましょう。

  1. 求人数が多い派遣会社を選ぶ
  2. フォロー体制が整っている派遣会社を選ぶ
  3. 福利厚生が充実している会社を選ぶ

求人数が多い派遣会社を選ぶ

沢山の選択肢

まず注目するところは、求人数の多さです。サイトや掲載日によってばらつきはありますが、3万件以上の求人数がある派遣会社を選びましょう。

求人数が多ければ多いほど、様々な職と比較でき、自分の希望にマッチした仕事に出会えます。時間や仕事内容、職場の雰囲気など、自分の中で譲れない条件を決めて仕事を探してみてくださいね!

フォロー体制が整っている会社を選ぶ

フォローアップ入社後何かあったときにしっかりとサポートしてくれるよう、フォロー体制が充実している派遣会社を選びましょう。

会社によっては都度SNSなどで気軽に相談できたり、担当者との定期的な面談を行っていたりするところもあります。口コミなどを参考にフォロー体制についても確認しておきましょう。

なお、今回は実際に派遣薬剤師として働いていた方の口コミを参考に「研修やサポート体制が整っている薬剤師向け派遣会社ランキング」も作成しているので、そちらもぜひ参考にしてみてくださいね!

福利厚生が充実している会社を選ぶ

福利厚生のイメージ画像

派遣薬剤師として長く働きたいなら、福利厚生の確認も欠かせません。会社によっては、産休・育休を取得できたり、未経験向けの研修制度を用意していたりする会社もあります。

ほかにもポイント制度などその会社独自の福利厚生もあるので、自分にとって有益なサービスがある派遣会社を選びましょう。

派遣先別!派遣薬剤師の仕事内容

派遣薬剤師は、派遣先によってメインの仕事内容が異なります。

調剤薬局・ドラッグストア・在宅専門の薬局に分けて仕事内容を説明するので、どの派遣先があなたにあっているのか確かめていきましょう。

【調剤薬局】監査や投薬がメイン

調剤薬局

調剤薬局での仕事は、監査や投薬がメインです。派遣社員は働く期間が短いため、薬の場所を理解している社員やパート社員が調剤を行うことが多い傾向にあるものの、少人数の調剤薬局では調剤を任せてもらえるところもあるようです。

【ドラッグストア】OTC医薬品の説明や販売も

ドラッグストア

ドラッグストアは、OTC医薬品の説明や販売、レジ打ちなど調剤薬局よりも仕事が多いのが特徴です。調剤薬局を併設しているドラッグストアでは調剤を行うこともあります。人が多く訪れるのでコミュニケーションが大切な職場とも言えるでしょう。

【在宅専門の薬局】患者宅にて服薬指導

薬剤師

在宅を専門にしている薬局では、処方箋に基づいて調剤を行い、実際に患者さんの家に行って服薬指導を行います。監査や投薬よりも調剤がメインなので、より薬剤師らしい仕事をしたいという方におすすめの職場です。

派遣薬剤師についてのQ&A

Q&A

初めて派遣薬剤師として働く方は、疑問点がたくさんあるはず。そこで、安心して働くために実際働いている人の声も交えながらQ&Aを紹介します。働く前に不安点を解消しておきましょう。

よくあるQ&A

    未経験・ブランクがあるけど派遣薬剤師として働きたい。どんな準備が必要?

    薬剤師は人々の命に関わる重大な仕事。特に未経験の方やブランクのある方は知識を十分につけておく必要があります。薬剤師の仕事内容はもちろん、薬の知識などイチから見直しておきましょう。未経験から派遣薬剤師を目指す方のために、経験者からのアドバイスをもらったので、ぜひ参考にしてくださいね。

    30代前半女性
    30代前半女性
    最近の薬の状況の把握や、新薬の一般名と用法用量を知っておく。
    40代後半男性
    40代後半男性
    一定のスキルがあるのは前提ですが、派遣先の薬局の特徴、応需科目や患者層は調べておいた方が良いと思います。
    20代後半女性
    20代後半女性
    調剤報酬の点数や人との関わり方を学ぶ
    20代後半女性
    20代後半女性
    できるできないはともかく、あくまで即戦力の人材として高額で採用されているということを自覚し働く。派遣先から無駄なお金を払っていると思われないように動くと重宝してもらえる。

    コロナ禍で求人の変化ってある?

    派遣薬剤師を経験したことがある方11名にアンケートをとった結果、2割の方が仕事に影響があったと回答しています。処方箋枚数の減少に伴って派遣先が少なくなったり、仕事量が減ったりすることもあるようです。

    反対に、8割の方は特に影響がなかったと回答。薬剤師は需要が高い仕事なので、コロナの影響は受けにくいと考えてもいいでしょう。

    子育てと両立しながら働きたいけどできる?

    派遣薬剤師は子育てと両立して働くことができます。理由は、派遣社員は正社員やアルバイトと違ってシフトに融通が効くためです。また、残業もないので子どもの迎えや夕飯の支度などもきちんとできます。現に子育てと両立しながら働いている人も多く、家庭も大切にしながら働けるのがポイントです。

    以下では、子育てと両立して働いている方に「派遣社員でよかったと思うこと」を聞いてまとめました。子育てを視野に入れている方は参考にしてみてください。

    30代前半女性
    30代前半女性
    時間が厳守されているので、定時で帰りやすいところ
    40代後半男性
    40代後半男性
    家庭の事情でまとまった休みが必要になったとき、派遣社員でよかったと感じました。
    30代前半女性
    30代前半女性
    日時を思うように気兼ねなく変えられること

    派遣の薬剤師は投薬ばかりって本当?

    派遣薬剤師は経験の少なさや未経験の方もいることから、投薬の仕事を任されることが多いです。ですが、少人数のところや仕事の仕方によって調剤などの仕事を任されるところもあります。店舗によって仕事内容が異なるので、事前に職場を確認しておきましょう。

    派遣薬剤師って使えないと思われている?

    派遣という雇用形態上、正直仕事には期待されていないかもしれません。そのため、仕事が遅かったり、ミスが多かったりすると使われないと思われてしまうことも。

    使えないと思われないためには積極的に仕事の取り組む姿勢やスタッフとのコミュニケーションをとることが大切です。派遣社員だからといって適当に仕事をするのではなく、頑張りをアピールしていきましょう。

    派遣薬剤師の平均年収って?

    派遣薬剤師の平均時給は2,500円~4,000円。おおよその計算で、時給2,500円×8時間=1日20,000円、20,000円×22日勤務=月収44万円、44万円×12月=528万となり、平均時給から考えると年収500万円以上稼げるといえます。

    一方で正社員の年収は、令和3年賃金構造基本統計調査によると580.5万円。派遣薬剤師は賞与が支給されないため、正社員よりも年収は少ないです。高収入を考えている方は、時給の高いところやシフトの組み方を調整することをおすすめします。

    まとめ

    派遣薬剤師は他の派遣の仕事は異なり、高時給で働けるのが魅力です。また、シフトの融通も利きやすいので、子育てと両立して働きたい方にもおすすめです。

    働く前に薬剤師としての知識をしっかりとつけておくことが大切。派遣薬剤師としての勤務を考えている方は、この記事を読んで参考にしてくださいね。

    Writer執筆者
    ELABEL編集部のプロフィール画像
    ELABEL編集部

    ELABEL編集部


      Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/lifestyleb/plan-b.co.jp/public_html/elabel/cms/wp-content/themes/elabel/single.php on line 163

    「選ぶをもっと楽しく」をコンセプトに、専門家・愛好家・体験者の方にご協力頂きながら、買い物やサービス選びに悩む方たちをサポートします。一人ひとりにフィットした情報に届け、皆さんの「したい」を叶えます。

    ※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がエラベルに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
    ※掲載されている情報は、エラベルが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

    関連記事

    【アンケート調査】派遣社員にボーナスはある?ない?リアルな平均額は〇〇万円!
    転職 | 2022.10.12

    【アンケート調査】派遣社員にボーナスはある?ない?リアルな平均額は〇〇万円!

    ELABEL編集部
    ELABEL編集部 ELABEL編集部
    【先輩が教える】高校生におすすめの派遣会社ランキング8選|平均時給は〇〇円!アルバイトとの違いも解説
    転職 | 2022.9.30

    【先輩が教える】高校生におすすめの派遣会社ランキング8選|平均時給は〇〇円!アルバイトとの違いも解説

    ELABEL編集部
    ELABEL編集部 ELABEL編集部
    【アンケート調査】営業におすすめの派遣会社ランキング9選|きついって本当?リアルな口コミも紹介
    転職 | 2022.9.30

    【アンケート調査】営業におすすめの派遣会社ランキング9選|きついって本当?リアルな口コミも紹介

    ELABEL編集部
    ELABEL編集部 ELABEL編集部
    【経験者が教える】派遣看護師におすすめの派遣会社ランキング15選|単発や高時給求人も
    転職 | 2022.6.21

    【経験者が教える】派遣看護師におすすめの派遣会社ランキング15選|単発や高時給求人も

    ELABEL編集部
    ELABEL編集部 ELABEL編集部
    主婦や子育て中のママにおすすめの派遣会社13選|未経験・ブランクありでも働きやすいのは?
    転職 | 2022.5.19

    主婦や子育て中のママにおすすめの派遣会社13選|未経験・ブランクありでも働きやすいのは?

    ELABEL編集部
    ELABEL編集部 ELABEL編集部
    【2023年1月更新】2796名の口コミで選ぶ派遣会社おすすめ厳選ランキング|失敗しないブラック派遣の見分け方も!
    転職 | 2021.5.31

    【2023年1月更新】2796名の口コミで選ぶ派遣会社おすすめ厳選ランキング|失敗しないブラック派遣の見分け方も!

    河瀬信幸
    元派遣会社の営業マン 河瀬信幸